SSブログ

カラスのイタズラ


ムサシパパが単身赴任をしていた山口市の借家の庭に山百合がたくさん咲いていました

4年前、ムパパが広島に帰る時に一株だけ広島に持ち帰り植えました

すると種が飛び、あちこちで花が咲き綺麗な姿を見せてくれています

12081302.jpg

12081303.jpg

12081305.jpg

          こんな所でも頑張っています
12081306.jpg

          ところがカラスが来て花をつついてこんな有様になったんです
12081307.jpg

メダカのいる睡蓮鉢で行水と言うか水浴びをして睡蓮の葉はボロボロになり

やむなく半分くらいは捨てました

12081308.jpg


メダカの数も少なくなったと感じるのは気のせいであってほしいです

最近はスズメさんのパンを狙って降りてくるようになりました

スズメさんは一斉に飛び立ち暫くは怖がって降りてきません

12081301.jpg


でも・・・カラスさんも憎めない。。。(ぼそ)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

green_blue_sky

こんにちは。
カラスさん、・・・ちょっと被害が大きくなってきましたね。
大きめの網で花やメダカを守りましょう^_^;
カラスが来ると、スズメなどは逃げますね。

残暑が厳しいですね。
こちらは先ほどから大雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
でも幾分か、風が涼しくなってきました~
by green_blue_sky (2012-08-14 08:31) 

terrybear

そうそう網で水連やメダカさん守った方がいいですよ~
水浴びしているときにメダカさん落とされているかもしれないから
カラスは怖いですよ覚えているって言うからね
もあなにもくれぐれもカラスさんには手を出すな!って言ってあります
が~、追っかけるんですよねもあなは困ったことですよ
by terrybear (2012-08-14 11:27) 

ムサシママ

あんれにさま、ナイスをありがとうございます♪

green_blue_skyさま、こんにちは♪
カラスさん、ちょっとオイタが過ぎるでしょ
でも、彼らも一生懸命生きているんだと思うと憎めません
少しくらいのオイタは大目にみることにします
でも、メダカさんを守らねば~
網が一番ですかね
広島も昨夜は凄い雨と雷でした
街の中心部の一部で浸水をしたみたいです
最近の天気は激しすぎますね

terrybearさま、こんにちは♪
やはり網で覆った方がいいですよね
雨が上がったらトライしてみます
水浴びの後、周りはビショビショで大変な様でした
以前は手水鉢でしてたんですが
ホテイアオイでいっぱいになり出来なくなったので
睡蓮鉢でしたみたいです
カラスは人の顔を認識するっていうので怒らせないようにしないとね
もあなちゃん、マミーさんのおっしゃること耳をかっぽじって・・・
あら、ごめんあそばせ、元へ・・・
よ~く聞いてくださいね☆
by ムサシママ (2012-08-14 17:49) 

terrybear

耳かっぽじって聞かせますね~(^^)
by terrybear (2012-08-14 20:42) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
(・・。)ゞ テヘ
もあなちゃ~ん、だってさ~☆
by ムサシママ (2012-08-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。