SSブログ

春の嵐

昨夜の広島は雨と強風で家が倒れるんじゃないかと心配したくらいです

今朝起きて庭を見てギョエッ!

以前から気になっていた枯れた竹が倒れてる

18030105.jpg


上の写真、松竹梅が揃ってる

松はまとも、竹は枯れて逆立ち、梅は蝋梅だけど

な~んて喜んでる場合じゃない

18030106.jpg


山茶花のバックも様変わり

18030107.jpg


枯れてるとはいえ竹のお肌はきれいです

18030108.jpg


またまた感心してる場合じゃない

どうしましょ?この竹、大きくてびくとも動きません

また植木屋さんのお世話になるのかな~(=_=)


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

green_blue_sky

竹などが大変ですね。
力作業ですから、業者じゃないと無理でしょうね・・・
強風が吹き荒れたのですね。
映画の化け猫は普通ですが、映画を観るとよいです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-01 18:26) 

ma2ma2

東京は朝まで大雨で、それ以降は晴れたのですが風が強かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-01 19:38) 

ミケシマ

うわうわっ 大変なことになりましたね!
それにしても昨日はすごい風で…
わたしは出かけようとしてたのを断念しました
無理にご自分で動かさないでくださいね! ケガすると危ない
←ちゃめ太郎のこと… 病院の対応に疑念が残ってるのですね
きっと真相はわからないだろうから、、心が辛いままですね(T_T)
by ミケシマ (2018-03-02 11:46) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
化け猫っても容姿は普通の猫ちゃんなんですね
良かった☆
竹はもうどうしようもないです
業者さんのお世話になるしかないですね

ma2ma2さま、こんにちは♪
ウチも被害を受けましたがこの程度で良かったです
風は収まりましたが今夜から雨のようです

ミケシマさま、こんにちは♪
大変な風だったので被害がこの程度で良かったです
触ってもびくともしないのでどうしようもないです(=_=)
ちゃめ太郎の事ですが
同じエイズで猫ちゃんを失った近所の方に聞くと
そんなにすぐに亡くなるようではなかったってことです
状態は分からないけどせめて1歳まで生きてほしかったです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2018-03-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。