SSブログ

弥栄ダムまでドライブ

天気が良かったので昨日は山口県境にある弥栄ダムまでドライブに行きました

夫婦そろって花粉症、大騒動しながらのドライブでした

パパは薬を飲んでいるのに症状は重いです

難行苦行も修行かと・・・はて?

昨年の秋に彼岸花を撮りに行きましたが風景は一変していました

車でぐるぐる当てもなく走っていると梅畑?にバッタリ

18031209.jpg


18031207.jpg


18031208.jpg


菜の花もあちこち咲いていました



我が家の白梅は切り込まれて花は諦めていましたが三輪ほど咲いていました

18031202.jpg



今朝、散歩の途中に遊びに来てくれた☆こな雪ちゃん☆

2歳の柴の女の子です

18031206.jpg


ニャンもいいけどワンちゃんもいいですね

無性にムサシを思い出す・・・(ボソッ)


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

花粉症だと、どこに行くのも大変ですね(^_^;)
私も出かけても・・・
ワンを見るとムサシ君を思い出すでしょう。もうしばらくしたらお彼岸、好きなものを用意してあげてください~
by green_blue_sky (2018-03-12 15:56) 

ma2ma2

花粉症は辛いですよね!
柴犬をもう少し三角を多くすると秋田犬ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-12 19:26) 

ミケシマ

あああ~、お辛い季節ですね
そんな中、梅のお写真とても素敵です!!
手前をボカす感じがまた素晴らしいーーー
柴犬こな雪ちゃん、可愛いですね
でもチャーさんにとってはムサシちゃんが一番、唯一、ですね❤
春めいてきて、お空でムサシちゃんが微笑んでるような気がします(*^^*)
by ミケシマ (2018-03-12 22:57) 

さすらいの道産子

弥栄ダム建設現場は35年近く前。
24時間体制の巨大現場では、若い自分のできることは駆け回ることだけでした。
by さすらいの道産子 (2018-05-23 18:53) 

ムサシママ

さすらいの道産子さま、あのダムの建設に参加されてたんですね
35年前と言えばまだお若かったはず、大変だったことでしょう
今では周りに公園が整備されて好きな場所の一つになっています
以前、ここでも紹介したことがあります
by ムサシママ (2018-07-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。