SSブログ

イヤープレート

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを出してみました

1986年のこれを楽天で調べると¥9.504也

18120801.jpg


1974年のこれは見当たらなくて1967のが¥6.912也

18120802.jpg


大正時代のものが2、3万

世間知らずの私は???復刻版???まさかそんなわけないですね(^^;)



いつもは家の中でグーたらしているミミが珍しく起きています

18120803.jpg


18120903.jpg


なぜ後ろからばかりかと言うと前から撮ろうとすると近付いてきて撮れません

なので後ろを向いてた瞬間を撮っています

これから色のない季節に入っていきます

山茶花の激しい色が沈む気持ちを目覚めさせてくれます

18120804.jpg



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ma2ma2

イヤープレートなるものがあるのですね、知らなかったです!
ロイヤルコペンハーゲンのブルーは綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-09 18:53) 

ミケシマ

イヤープレート、ステキですね☆
2枚もお持ちなんですね クリスマスの雰囲気~
あまり詳しくないけど、初年度版は100万円以上もするんですよね!
イヤープレートとっても素晴らしいけど、一緒に写っているムサシちゃんの置物!?
がこれまたとってもステキ☆
見返り美人、ミミたん!
正面から撮ると近づいてきて離れないなんて…!
なんて可愛いミミたん!!
by ミケシマ (2018-12-10 18:03) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
イヤープレートは各社から出ています
ブルーが澄んでて大好きです

ミケシマさま、こんにちは♪
えっ!初年度版が100万?
ロイヤルコペンハーゲンに限って言えば1万ちょっとです(^-^)
過去のものほどお安くなっているのでなんか不思議です
ムサシの、いえ、マルチーズの置物いいでしょ
陶器で出来たアメリカ製で裏に手書きで作者のサインがあります
ミミはほんとに甘えん坊で私が椅子に座るとすぐに膝に乗ってきて
困っています
なんせ重いんです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2018-12-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。