SSブログ

春の野花

我が家の桜も最終章、次にカイドウが咲き始めました

この子は戦前からあり被爆していますがちゃんと季節を伝えてくれます

2023040306.jpg


小さな小さな、ひとまとめに雑草と呼ばれている花達も頑張って咲いています

2023040305.jpg


2023040304.jpg


2023040307.jpg


2023040302.jpg


2023040303.jpg


シャガはちょっと大きいです

2023040301.jpg


フリッツハンセンの花器に生けようかと思いましたが切るとすぐにしおれるので

かわいそうなので辞めました

2023040311.jpg



主人が転勤で山口から広島に無事帰還しました

3年間のお勤めお疲れ様です

引っ越しに際して服、布団、食器以外はすべて廃棄をするように伝えました

なので今回、私は手伝いに行きませんでした

ところが・・・大物の冷蔵庫、洗濯機その他もろもろの家電

ベッド2つ、食器棚などは処分しましたが~

段ボール箱大小合わせて48個も持って帰った訳で只今、荷物と格闘をしています

なんともはや(-.-)

優雅な独身生活ともお別れ、これからはドタバタの毎日が始まります

気が重重です


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

エンジェル

ご主人様広島に帰られたんですね。
お荷物結構な量ですね(^^;
所帯が分かれるとやっぱり荷物は増えますね。
片付けはご主人様にもお手伝い頂いてゆっくりされて下さいね(^w^)
後無理されませんように・・・
by エンジェル (2023-04-03 17:27) 

ミケシマ

お庭の桜もとっても素敵でしたが、今回の小さな春のお花たちも可愛らしくていいですね。
ムサシママさんの写真が凄腕なのでこれまたいい感じに撮られてますね(*^^*)
ご主人さまがご帰還なされたのですね。お疲れさまでした!
うちも今年は異動で、前よりだいぶ近い所になりましたが…
ジムで遊んで帰ってくるので帰宅は変わらず22時すぎです(;^ω^)
by ミケシマ (2023-04-04 23:43) 

ぼんぼちぼちぼち

カイドウ、濃いめのピンク色の花びらにえんじ色のガクが、可憐でやすよね!
思いっきり春らしい花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-05 11:50) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
主人が広島に帰ったのはいいのですが荷物と一緒なので難儀しています
3年間で買ったのでしょう、見かけないものが沢山ありました
今日は雨だし、気が乗らないのでお休みしています(^^♪
ボチボチいきますね

ミケシマさま、こんにちは♪
写真にありがとうございます
ほんとに小さな花達で上から3番目の花は数ミリかな?って感じです
ネット用に画像を処理しているのでボケボケになってはっきりしません
主人が帰ってきてドタバタが続いています(-.-)
ご主人様はジムに通っていらっしゃるんですね
遊ぶ・・・ですか~
本当は身体を鍛えていらっしゃることでしょう
近くになっても22時過ぎはちょっときついですね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
カイドウは桜よりもピンクの色が濃いので存在感があります
咲き方も下向きで控えめって感じで可愛いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-04-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。