SSブログ

サミットまで後数日

旧暦の10月は神々が出雲に集まるので神無月、出雲では神在月と言います

今月は全国的に警察無月、広島では警察在月かな?

今朝、生協広島の配達の方と話すと来週は大変なことになるらしいです

平和公園の周辺のパーキングは軒並み閉鎖になるらしいです

今既にサミット会場のプリンスホテルに続く道路には

15mおきに警視庁のおまわりさんが立っていて24時間警備をしているそうです

会場近くの駐車場は護送車両でいっぱい

駐車場が使えないことを前提にその週は2人で配達をするそうです

1人が乗っていれば駐車違反に問えないからだそうです

パーキングを閉鎖しておいて駐車違反もへったくれもない気がしますが

お上の言うことは聞いておかねば面倒になる

そんなこんなで来週は配達の時間が分からないそうです

物流も日配品などが届かなくなるので欠品が出るかもとのことです

で~~~バイデンが自国の都合のせいでサミット欠席かも、と言うニュースが・・・

メインディッシュのないお食事会かな?

あのおじいちゃん、広島には来たくないだろうな

オバマ大統領だから来ることができたのかもです

6か国で頑張ってくださいとしか言いようがないです


サミットが終わるまでミミに見習ってのんびりしておきます

2023051001.jpg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

ミケシマ

ミミたん気持ちよさそうに寝てますねー(*^^*)
今回のサミット、問題が山積ですね。
原爆資料館の訪問も交渉に難航したとか…。
ぜひ、各国首脳に見ていただきたいです。
連休中に「この世界の片隅に(アニメ)」を観ました。
戦時中を逞しく生きる人々、決して悲壮感はないんだけど戦争の辛さや残酷さが痛いほど伝わってきました。今の自分は恵まれてるなってしみじみ思いました…
by ミケシマ (2023-05-11 01:19) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
問題が山積も山積、元々こんなどっちつかずの都市での開催は
無理があると思っていました
原爆資料館、今の展示はかなりソフトになっていると聞きます
以前、私が見た時はトラウマになるほど衝撃的でした
「この世界の片隅に」を観られたんですね
実は私の叔母(父の姉)は広島市中心から呉に嫁いでいき
映画の主人公と重なります
広島の実家に居た叔母から見ると母と妹は亡くなりました
私は映画を見ていませんがおばちゃんと同じだと思いました
叔母も明るい人だったので悲壮感はありませんでした
戦後に生まれた私達は感謝ですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-11 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

警察在月とは、上手いこと仰るなあと、感心して拝読しやした。
サミット、早く終わってほしいでやすよねぇ。
そうでやすね。猫ちゃんのように、のんびり過ごされてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-11 13:32) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
街中の警察の多さについ出た言葉です
沖縄県警も来ていました
北海道も来ているらしいですがまだお目にかかっていません
何事もなく早く終わってほしい、それだけです
サミットが終わるまでミミをお手本にしていきます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-12 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。