SSブログ

旅に出たいな~

このところ気合が入らずダラダラと生活をしている二人

私「暖かくなったら信州あたりに1週間くらい旅行に行きたいね」

主人「1人で行っといで」

私「・・・」

結婚前の旅行と言えば殆ど1人旅でしたが今年結婚34年

主人に飼い慣らされてしまったので1人で旅に出る勇気はありません

主人は40年近く営業職で外周り一筋

私は専業主婦で家の中に閉じこもって家事一筋

意見は平行線のまま当分の間一致することは無いようです

一緒に旅行に行く親しい女性の友達がいないので

どこかに行きたいよ~と叫んでみても空しい

心の中が暗いので何となく作ったら春なのに沈んでる(-_-)


2024030601.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

夏炉冬扇

家がいいですよ。
ひとり旅はできない性格です。行くなら2人ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 18:11) 

溺愛猫的女人

勤めていた頃は相方と休みが合わず、一人で海外に行ってました。よく方向音痴の私が一人で海外に行ってたなと無謀さにビックリ、若いってすごい。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-06 18:51) 

いっぷく

毎日ご主人の目の前で信州の観光パンフレットをわざとらしく眺めてはいかがですか。
by いっぷく (2024-03-06 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ご主人、旅行に付き合ってくれないとは、それは寂しいでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 09:43) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
家も良いですが旅も良いです(^^♪
独身時代は1人旅でしたが今は無理です
2人、相手がいません(-_-)

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
若い時の感覚と今は全然違いますね
今は臆病になって1人では何もできません

いっぷくさま、こんにちは♪
それ良い作戦ですね~(^^♪
通じるかどうかは分かりませんが・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
寂しすぎます
これまで一生懸命に主婦業に励んでいたのでご褒美が欲しいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-07 12:38) 

エンジェル

私は一人旅が苦手なので大抵誰かと一緒です。
うちの人が幸い旅好きなので誘えば付き合ってくれます♪
最近、ツアーでおひとり様で参加される方が多いと聞きました。
探せばそんなツアーが見つかるかも・・・
by エンジェル (2024-03-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。