SSブログ

税金のお話

税金に苦しめられている大多数の日本国民

所得税、消費税、住民税、固定資産税、相続税、贈与税、

酒税、たばこ税、自動車税、ガソリン税+ガソリン税に掛けられる税、そして法人税

時の政府は訳の分からない事にジャブジャブ使う

その付けは次の世代にも背負わせる

今に「酸素税=息をするとかかる税」な~んてことに。

徳川時代の「生かさず殺さず」の精神を貫く政治家たち「ざけんな~!」と叫びたい

某政党所属の女性参院議員は怪しいホテルから2時間後に国会に出勤して答弁

これも「ざけんな~!」です

安倍政権下の女性国会議員の中にはド派手な格好をする輩がいました

付けまつげをバシャバシャさせて答弁する法務大臣

真っ白のピタピタのパンツをはいてお尻の線丸出しで

アフリカに派遣をされている自衛隊視察した防衛大臣

目を背けたくなりました

美人弁護士を国会議員にするのをもう辞めにしませんか

市川房江さんのように志を持って国民の為に政治をする女性議員の出現を心待ちにしています

って、本気ではありません、キッパリ!!!


2024030401.jpg

          沈みゆく日本。。。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

marimo

例のスキャンダル女性議員の返答が
「もう撮られてるんだからしょうがない」的な?
発言に驚きますね。開き直りというかなんというか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-03-04 17:06) 

夏炉冬扇

スキャンダル女性議員。知らなかったので調べました。
あきれるなぁ。
永田町の人々。いやになりますね。歳費返せ!税金はらえ!
選挙権頂いて依頼、皆勤です。税金安くしてほしい。

by 夏炉冬扇 (2024-03-04 19:55) 

いっぷく

クオータ制というのは、難しいなあと思います。
無条件に女性に議員や候補者の一定枠を割り当てるという考え方。
男社会の弊害を是正しない中でそれをやってしまうと、男に認めてもらうためにルッキズムに走ってしまい、絶対に隙を見せまいとするギスギスした人か、逆にお色気を売り物にする人が出てきてしまうのではないかと思います。いま現実にそうですし。具体的に誰かは書きませんけど。
by いっぷく (2024-03-05 02:12) 

ムサシママ

marimoさま、こんにちは♪
開き直って議員を続けるそうですね
ご主人と子供はどんな思いでいるのかな~?
一般常識では離婚しかないと思うけど議員さまは違うんでしょうね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
あきれ果てています
こういうスキャンダルは女性として絶対に許せません
私も選挙は殆ど行っています

いっぷくさま、こんにちは♪
大体、女性議員を何割と言う方が間違っています
男性も女性も実力がある人がなればいいだけの話で
逆差別になりかねません
殆どの女性はまだまだ自立は無理なので男性を頼って成り上がる
と言う呆れた考えの人が多いです
女性国会議員はとりわけそれが強いようです
お色気を売りにした人いますね~

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-05 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。