SSブログ

カープ鳥

このところ寒い日が続いています

風が強く寒い中、主人は元会社のOB3人で飲み会をすると出かけていきました

広島駅にあるekieのビールの美味しいお店で待ち合わせをして

それから予約をしている「カープ鳥」に移動するそうです

カープ鳥はチェーン店で元カープの木下選手や長内選手もお店をしています

木下選手は当時も今もカッコいいですが長内選手は・・・。

西川選手の後釜に誰をメニューにするか会議が行われ、テレビに長内元選手が映っていました

カープ鳥は選手の名前がメニューになっていて例えば

新井監督は「心臓」エースのかわいい♡森下投手は「ピーマン肉詰め」だそうです

行ったことが無いのでネットで調べました

主人は最近できた広島JPビルの中のカープ鳥に行くらしいです

私はカープファンかと言うとそうらしいです

物心ついた時から周りの大人たちはカープカープと言っていてカープが骨身に沁みついています

今は支店経済の広島市は転勤族が多くそんなことはありませんが

私が子供の頃はカープ以外を応援している人は肩身が狭かったようです

「ありゃージャイアンツを応援しとるんじゃそーな、変わっとるね~」

という具合です

元の広島市民球場には数回行きましたがマツダスタジアムには未だに行った事がありません

帰りの事を考えるとどっちつかずの距離に躊躇します

我が家から反対方向600mの駅に行きタクシーで帰るか?歩いて我が家に帰るか?

たまに球場に行く主人は歩いて帰るそうです

グーグルマップで調べると歩いて30分ちょっとなのですが30分歩くことが遠いか近いか?

車ばかり乗っているワタシには非常に遠いです

今年も応援には行かないでしょう

あのブンチャカドンドンという応援がうるさくて耐えられないでしょう

佳境に入った試合では遠いウチまで風向きでドンドンと言う応援が聞こえてくることがあります


2024030903.jpg



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

溺愛猫的女人

マツダスタジアムまで徒歩30分なのですか!?羨ましいです。うちから推しの球場までは新幹線を使って2時間半+徒歩20分、なかなか観戦に行けません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 20:17) 

夏炉冬扇

こちらソフトバンク。でも巨人に似てきましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-09 20:35) 

いっぷく

長内孝さんは苦労人で、横浜の桐蔭学園から広島に入った人ですが、やっと1軍に入ったときにフロントから戦力外扱いされて横浜に拾ってもらい、横浜で頑張りました。横浜が水にあっていたのかもしれません。
木下さんは、野球解説を60歳で引退してお店を始めたんでしたね。山本一義さんが、やはり60歳のとき、木下さんに解説者のポストを譲ってくれたので、自分もそうしようと思ったそうですね。たしか後任は西田さんだったかな。
世の中、そういう人ばかりだとうまくいくのですが、なかなか自分の権益やポジションを手放さないので、若い人が希望を失って去ってしまうということもありますから、その点で山本さんや木下さんはよいことをしたと思いました。
by いっぷく (2024-03-10 02:32) 

青山実花

おぉ!
「カープ鳥」さん、
凄いですね。
壁紙までカープとは、
ファンには嬉しいでしょうね^^

by 青山実花 (2024-03-10 06:59) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり広島に住んでおられるかたなら、カープ!なのでやしょうね。
東京ではジャイアンツ、関西ではタイガース、でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 09:44) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
推しのチームは楽天イーグルスですね(^^♪
新幹線と徒歩20分となると頻繁には通えませんね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
そうなんですか~巨人に似てきたんですか~
何とも言えませんが強いチームは自ずからそうなるのでしょうね
カープは74年間変わらずで良いですよ

いっぷくさま、こんにちは♪
長内さんとカープにお詳しいですね
長内さんは優勝のビールかけをしている時にトレードを知らされて
ショックだったとインタビューで言われていました
広島に帰られて?元気に焼き鳥屋さんをされています
後任に席を譲ることは必要ですね
いつまでも地位にしがみ付いて老害を撒き散らす人が多すぎます
カープは仲間を思う人が多いです

青山実花さま、こんにちは♪
これからのシーズン、広島はカープ一色です
試合のある日に街を歩くと赤、赤、赤です
カープの歴史を見れば納得できます

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
以前はカープオンリーでしたが今はだいぶバラけて来たようです
広島生まれ、広島育ちの私たち夫婦はやはりカープですね
戦後の焼け野原からカープと一緒に頑張ったと言う自負があるのでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-10 13:39) 

ミケシマ

カープ鳥、いいお店ですね!
私は焼き鳥が大好きなのですが、近所になかなかいい焼き鳥屋がないのです(´・ω・`)
しかもこのお店、海鮮料理もおいしそうですね。
山陰直送新鮮活イカ!!食べたすぎる…
by ミケシマ (2024-03-10 13:59) 

marimo

カープ鳥のサイト見てきました。
色々な種類の串があって、これは焼き鳥好きにはたまらないですね。
マツダスタジアムから徒歩圏内だなんて!
きっとカープファンからすると贅沢な立地だと思いますよ♪
ファンでない人にとっては、そうでもないかな( ̄▽ ̄;)
先日、京セラドームに行ってきましたが、テレビで見る方がわかりやすいですね(笑)

by marimo (2024-03-11 09:23) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
いいでしょ♪真っ赤っかでカープ尽くしのお店です
主人曰く焼き鳥は美味しかったけど
酎ハイが薄くて何杯飲んでも酔わなかったそうです
お客さんの半分くらいが女性だったそうです
広島は瀬戸内海のお魚と山陰直送のお魚があって良いですよ(^^♪

marimoさま、こんにちは♪
焼き鳥好きとカープファンにはたまらないお店のようです
カープファンなんですが家でテレビを見て
勝つと一人でニンマリするタイプなんです
頑張れば歩いて帰れるので良いかもですね
スタジアムに行くのもいいけどテレビで観る方が楽だし分かり易いでしょ(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。