SSブログ

頭の切り替えができない(-_-)

今朝、モーニングショーを観ていて解説者がウクライナについて

世界が興味を示さなくなって忘れられることが問題だと言われていました

開戦当時はヤフーニュースでも連日多くの話題が載っていましたが

日に日に割合は少なくなっている気がします

どうしようも出来ない事を伝える

色々な意味において伝える方としてはメリットがないのかもしれません

ウクライナ マリウポリの画像を観て心を痛めている後の話題が

日本のお花見でした

すぐに切り替えができない化石のような脳みそはついていけず

電源をオフにしました

解説者の戦争は数ヵ月、数年続くものだという一言が辛いです

(イラク戦争は早く終わったそうですが)


多くの残忍な独裁者は歴史上の過去の人々でした

まさか21世紀の今、目の当たりにするとは・・・辛くても信じなくては・・・。


数年前に広島市植物公園で撮りました

2022032804.jpg



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

エンジェル

ウクライナのニュースを聞く度に心が痛みます。
無力な自分が悲しくなり無言で破壊された町の動画を見るばかりです(涙)
コロナ禍に加えて悲惨な戦争・・・
頭を切り替えるのは自分自身を大切にするために必要なことかもしれません。
昨日は久しぶりにお花見が出来ました♪ちょっとだけ気分転換です(*^-^)
by エンジェル (2022-03-28 13:19) 

raomelon

すぐに切り替えができない化石のような脳みそ
同類でございます^^;
ヘッドスパでも無理かな~
今度試してみようと思っています^^
広島市植物公園の桜? 色とりどり
グラデーションが素敵ですね。
by raomelon (2022-03-28 19:52) 

ミケシマ

そのときは大騒ぎでも、すぐに忘れてしまう私たち…
東日本大震災しかり、広島への原爆投下しかり。
こちらでは北朝鮮へ拉致された横田めぐみさんのご家族が今も戦っています。
大多数が忘れてしまっても、当事者の方々には忘れられない出来事なんですよね。
自分にできることは、折にふれ思い出し自分に何ができるかを考えることだけです。
どんなに小さなことでも行動しようと思っています。

数年前の桜、とっても素敵ですね。
このきれいな景色を心から楽しめる日が来ますように…
by ミケシマ (2022-03-28 21:41) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
お花見で季節を満喫ですね(^^)
暗いニュースばかりで気が滅入っているけど
春が来て花々をみていると本当に癒されます
今年は例年にも増して花々に優しさをありがとうって言いたいです
頭の切り替えも訓練で少しは良くなるかもしれません
期待は薄いですけど・・・。

raomelonさま、こんにちは♪
ありがとうございます
流石植物園、良い仕事してます
植える位置も考えているのかな?
それともたまたま???
頭の訓練は、さ~どうしたものか
ヘッドスパを試してみてね
結果がいいと私もしてみます(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
日本人は熱しやすく冷めやすいと言われていますね
人の噂も七十五日って言われるからそうなんでしょう
横田めぐみさんご一家は転勤で広島にもお住まいだったと聞きます
ほんと忘れようにも忘れられない事ばかりです
東日本大震災のニュースもこちらでは地方版ではあまり見かけなくなりました
原爆にしても広島では7月あたりからしきりに取り上げられますが
主人の転勤で行ったお隣の岡山、山口県では当日にさらっとあったきりで
殆どありませんでした
お隣の県でもこういう状況に唖然としました
遠い過去の出来事なんですね
桜を心から楽しめる日、早く来るといいです☆

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-03-29 10:56) 

U3

私はウクライナのことで自分が出来ることをやろうと思っています。
by U3 (2022-03-29 13:48) 

ムサシママ

U3さま、こんにちは♪
寄付をすることしかできませんが
一人一人が関心を持ち続けることが大切ですね
by ムサシママ (2022-03-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。