SSブログ

春・桜

我が家の桜、天の川が咲き始めました

かなりの老木ですが律儀に咲いてくれて頭が下がります

2022033004.jpg


果てるのは時間の問題かなと思いますが、ちゃんと子供を残してくれています

2022033003.jpg


植木屋さんは本体が弱るからと切りたがりますが残してもらっています

以前から切り続けていましたが最初の子を残していたらかなり大きくなっていたことでしょう

写真を撮っているとミミがきました

2022033001.jpg


すぐ近所の桜も満開です

2022033104.jpg



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-03-30 18:25) 

エンジェル

ご自宅に桜の木がおありなのですね✨
幼い頃、実家の庭に桜の木がありました。
老木で季節が狂って秋に咲いたりしてましたw
母は虫が付くから嫌がってました。
お転婆な私はその桜の木に登って遊んでました(笑)
今はその桜の木も切られて空き地になっています。
当時の事を思い出させて頂きありがとうございました!!
by エンジェル (2022-03-30 21:59) 

ムサシママ

イスラームではさま、こんにちは♪
はじめまして
私は仏教徒です
それぞれ信じる宗教があることを幸せに感じていて
お互いの宗教を認め合い平和に暮らしたいと思っています

エンジェルさま、こんにちは♪
はい、毎年お花見をさせてもらっています
ご実家にも桜があったんですね☆
虫は以前はかなりひどかったですが
スズメさんにご飯をあげるようになってからは発生しなくなりました
山茶花もチャドクガが発生して大変な目に遭いましたが
今ではほとんどいなくなりました
スズメさんとは雇用関係が出来ていてウィンウィンの仲です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-03-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。