SSブログ

ウクライナにも春が来る?

ウクライナ、開戦当時のモノトーンから木々は芽吹き地面はグリーンの絨毯が再生されています

ウクライナ軍に開放されて故郷に戻った女性が「我が大地よ」と言って平伏していました

側にはチューリップの花が何事もなかったように咲いていました

チューリップ達よ、愚かな人間を見て何思う?

6月中旬に西側諸国から供与された武器が揃い訓練が済んだウクライナ軍が

反転攻勢に出るらしいです

第二次世界大戦を描いた「バルジ大作戦」と言う映画がありました

連合国対ナチスドイツの戦車隊が激突をしたバルジの戦いを描いたものですが

当時それは過去の映画の中のものと思って観ました

しかし、21世紀の今まさに戦車対戦車の争いが行われようとしている

常軌を逸した一人の愚か者の為に、これまで幾人の人が苦しみ、死んでいったか

そしてこれからも幾人が泣き続けなければいけないのか

テレビではアナウンサーか何か知らない女性が「これ以上戦いを続ければ多くの人が亡くなる」

と、戦い続けることを否定的に言っていました

奇麗ごとを言うなとチャンネルを変えました

開戦初期にウクライナが武器を置く時はウクライナと言う国が無くなる時と聞きました

あちこちでブチャで行われた惨事が起きるのです

ウクライナは戦い続けなければいけないのです

悲しい事ですが仕方がありません


2022051503.jpg



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。