SSブログ

システム障害

イズミと言う企業がやっているゆめタウンというスーパーがあります

ウチから車で10分くらいの「ゆめタウン広島」に買い出しに行っています

普段は歩いて5分くらいのスーパーに行きますが重いものはゆめタウンで買います

その「ゆめタウン」が2月15日にランサムウェアの被害に遭い未だに復旧をしていません

先月の20日に行った時はヨーグルトなどの日配品はゼロに近く

いつも人でざわついてる店内はかなり静かでした

今日午前中に行きましたが空の棚が多く人も少なく寂しい限りでした

身代金を払わなかったのか?払えなかったのか?

人をここまで困らせてお金を得る卑劣なやり方に腹立たしい思いがします

犯人のこれからの生き方と人生最後の時をどんな風に迎えるのかが見たいですね


2024031402.jpg



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

夏炉冬扇

広島にお住まいですか?
ゆめタウン、となりの市にあります。
by 夏炉冬扇 (2024-03-14 20:15) 

溺愛猫的女人

本当に迷惑ですよね。人に迷惑をかけてお金を儲けようとする奴らは不幸になって欲しい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 20:21) 

いっぷく


映画「新幹線大爆破」は、犯人が「80キロ以下に減速すると爆発する爆弾」を仕掛けましたが、新幹線が近代的で安全すぎて車体部の爆弾に手が届かず、蒸気機関車のように、列車からも飛び降りられず、「便利すぎるがゆえの不便さ」に関係者が右往左往するストーリーでしたが、それを思い出しました。
便利なことは、ひとたびトラブルを食らうとトラブルも大掛かりになりますね。
世の中、おかしな手合がいつ出てくるかもしれないので、そういう対策も高めてほしいですね。
by いっぷく (2024-03-14 23:26) 

ミケシマ

ええっ、ムサシママさんの身近なところでもそんな被害が…。
いま調べたら、2月なかばに起こっていたのですね。
復旧は5月になる見込みだとか。。
そこでお買い物をされるお客さん、従業員、たくさんの人が被害に遭っています。
本当に卑劣。許せないです。
by ミケシマ (2024-03-15 01:19) 

SGW

ITやAIに依存しすぎると色々と弊害も出てきますね。
by SGW (2024-03-15 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ランサムウェアの被害とはお気の毒に、、、
1日も早い復旧を、陰ながら祈っておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 13:05) 

エンジェル

恥ずかしながらランサムウエアーについての知識がなく
思わず検索しました(^^;
色んな犯罪があるもんですね・・・
復旧に何ヶ月もかかるなんて、お気の毒です
by エンジェル (2024-03-16 15:46) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
はい、生まれも育ちも広島市です
ゆめタウンは九州にもあるそうですね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
そう思われるでしょ
こんな事をして一生安泰なんて許せません

いっぷくさま、こんにちは♪
そう言う映画がありましたね
出演者がオーバーに振る舞いを見ていてそんなになるのでしょうね
おかしな手合いはあちこちに潜んでいそうです
警察も事件が起こって人が傷つかなければ重い腰を上げませんね

ミケシマさま、こんにちは♪
そうなんです(-_-)長引きそうです
私の場合は必要最低限の物があればいいので行っています
早く立ち直ってもらいたいので応援しています
先日、マクドナルドでもシステム障害が起こっていましたね

SGWさま、こんにちは♪
これからますます酷くなっていくでしょうね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ありがとうございます
いち早い復旧を願っています

エンジェルさま、こんにちは♪
卑劣極まりないウイルスです
これからはもっと酷いのが出てきそうで恐ろしいです
お客さんも商品も気の毒なくらい閑散としているんですよ

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。