SSブログ

世の中こういうものでしょう

全日本写真連盟広島県本部広島支部に入会していました

もう過去形です

市内中心部にある朝日新聞広島総局の会議室で月1回例会をしていました

昨日が最後の例会参加でした

4月から朝日新聞が会場使用をさせてくれないので他の会場に引っ越します

新しい会場はウチから車で1時間余りで運転をして行くには遠いので退会を決めました

公共交通機関で行くと乗り換え乗り換えでもっと時間がかかります

ちょっと寂しい(-_-)

朝日新聞も青息吐息で経営は大変だと言うことです


春闘は大手企業の満額回答、それ以上の回答が出ています

思えば・・・結婚をしたのは1990年でバブルが弾けて失われた30年が始まった頃

リストラの嵐が吹き荒れ給料は上がらない

ずっと低迷期で我慢に我慢を重ねて今年1月31日に定年退職

それから1ヵ月余りが過ぎ、世間様の給料は上がり始めたようです


話は飛んでロシアの総選挙

ナワリヌイ氏の妻は安全な場所から投票者に反抗を呼びかけているが実行した者は監獄行き

納得できません

ナワリヌイ氏はクリミア併合に賛成だったと聞くので嫌いです


バラを買ってきて眺めています 美しいです


2024031701.jpg




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

夏炉冬扇

世の中の観察が緻密ですね。朝日です。ずぅっと。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 19:16) 

いっぷく

いまはオンラインでの会議も多いですし、そうした方向にシフトしていけたらいいですね
by いっぷく (2024-03-17 23:40) 

ミケシマ

写真連盟からの退会、寂しいですね。
趣味はやっぱり仲間がいたほうが楽しいですよね。
そうそう、今日、ムサシママさんがおっしゃっていたNスぺ「自治体職員たちの3.11」を録画して見ました。
私も、かつて県職員だったので身につまされましたし、当事者の方々の現場の生の声を聞いて胸が痛みました。もちろんもう二度と同じことは起こってほしくないけど、この方々の声をさまざまな場面で生かしていくべきと思いました。実際に、今回の能登地震には生かされているようですね。
バラの色がとっても綺麗です(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-18 01:30) 

marimo

写真連盟からの退会は、不本意な理由からとのこと、
残念ですね。いずこも厳しい状態なんですね。
春闘は盛り上がりを見せているようですが、
MGがボソッとひとこと、賃上げをぬか喜びしてはいけない!
その分賞与を減らしてくる可能性もあると言ってました。
つまり、トータルで年収的にはさほど変わらないという事かな?
5月はバラの季節♪ ほぼ毎年伊丹のバラ公園に行くのが楽しみです。
by marimo (2024-03-18 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

写真の会、遠くなってしまって辞められたとは、残念でやすね。
またいい写真の会に巡り会えると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 10:03) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
我が家も父の代から朝日でしたが例のあの問題以降辞めました
嘘の報道と認めて誤れば良かったんですがそれが無かったので仕方がないです
左から右へで読売です^^;

いっぷくさま、こんにちは♪
世の中、秒針分歩で進化しています
これからは働く人の為に会社も考えてくれればいいですね

ミケシマさま、こんにちは♪
あの番組を観られたんですね
心に突き刺さる重すぎる語りでした
こんな経験をされた方々のこれからの人生が心配になります
人間とは?と考えさせられました
ミケシマさんは県職員さんだったんですね
なんかそんな感じがしていました(*'▽')
写真はまた仲間を作って楽しみますね

marimoさま、こんにちは♪
写真連盟に変わる何かを見つけて写真を撮り続けようと思っています
春闘には裏があるんですね
経営者は一枚上と言うわけなのかな~?
一生懸命に働いている人が報われる社会になればいいですね
バラ公園、と聞いただけで楽しくなります
花の季節到来ですね(^^♪

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
物理的理由で辞めざるを得ないので仕方がないです
写真は撮り続けようと思っていますから
また仲間を見つけて楽しみますね(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-19 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。