SSブログ

日本酒

最近、主人は暇なのか何なのか街に出てデパ地下であれやこれやと買ってきます

中でも日本酒は良いですね~(^^♪

東洋美人は安倍さんが山口で悪のプーチンをもてなす時に出したお酒です

もちろんこれではありません

2024031903.jpg


2024031904.jpg



これはにごり酒で山口県下関のお酒でサラッとして美味しく後味が良かったです

2024031901.jpg


2024031902.jpg


夫婦共に吞兵衛、毎晩宴会です(^▽^;)


午前中はお寺さんが来られて彼岸の法要をしてもらいました


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

溺愛猫的女人

東洋美人のラベルがとてもステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 昔は呑んだ日本酒のラベルを集めてました。このラベルは絶対に欲しいわ。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 19:23) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
のん兵衛もいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-19 21:09) 

いっぷく

東洋美人、ラベルも凝ってますが、瓶のガラスも緑色で洒落ていますね。
by いっぷく (2024-03-19 23:51) 

ミケシマ

ウイスキーもいいけど、やっぱり日本酒がいいですよね(*^^*)
お酒のラベルって素敵なものが多いですよね。
東洋美人のラベルも凝ってる~♪
限定 純米大吟醸とは最高級のお酒じゃないですか!おいしそう。
下関のにごりもいいですね~
今年はにごり酒飲まなかった…今からでも買ってこようかな…
ご夫婦で毎晩宴会、憧れます( ゚Д゚)

by ミケシマ (2024-03-20 01:49) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ラベルが日本酒的でなくいいでしょ(^^♪
どうやって綺麗にラベルを剝がされてたのか方法を知りたいです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
お酒を飲むしか他に楽しみがないんですね(^▽^;)
仲良しも何も結婚をしてしまったので仕方がないです(爆笑)

いっぷくさま、こんにちは♪
ラベルが目を引きます
最初は何が書いてあるのか分からずよく見ると東洋美人でした

ミケシマさま、こんにちは♪
ウチは夫婦共に日本酒党なので話があって良いです
最近のお酒のラベルはデザインに凝ったものが多いですね
日本酒的でない斬新なものもあります
最高級かどうかは分かりません(^▽^;)あえてお値段は聞かないようにしています
にごり酒はおいしいです(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-20 11:18) 

響

山口県のお酒も美味しそうですね。
銘柄のラベルがお洒落。
by (2024-03-20 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

にごり酒、美味しいでやすよね〜
あまりの美味しさに、ついつい飲み過ぎちゃうので、飲まないようにしてやす。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 10:25) 

ムサシママ

響さま、こんにちは♪
主人は山口のお酒がお気に入りのようです
何故だか分かりません

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
にごり酒は口当たりが良いから進みますよね
ぼんぼちさんも同じなんですね(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-21 16:34) 

溺愛猫的女人

私はお風呂に付けて剥がしてたのですが、こちらの方がよりキレイに剥がせるみたいです。https://togetter.com/kiji/2023/11/22/127880
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 17:14) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
お風呂に付けると言うことはお湯が良いわけですね
わざわざありがとうございました(^^♪
by ムサシママ (2024-03-24 14:59) 

ムサシママ

ご紹介されたサイトに行ってみました
色々方法があるんですね
by ムサシママ (2024-03-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。