SSブログ

猫のココとクク

昨日は風が強く気温も低めで時折雨が降るあいにくの天気でした

今日は気温はそれほど上がりませんがお日さまが気持ちの良い一日です

そんな中、ココとククが追いかけっこをしていたと思ったらククが木の上りました

ギンバイカと言う木ですが大きくなり過ぎたので小さく切ったら枯れてしまいました

小さくし過ぎたようです

木に上がったククをココが攻撃をしています

一回り小さいククは防戦一方です

2024032201.jpg


2024032202.jpg


テイテイって感じですね

2024032203.jpg


2024032204.jpg


ちょっと休戦

2024032205.jpg



2024032206.jpg


ククが逃げてきます

2024032207.jpg


「お兄ちゃん(多分?)ひどいニャン」って感じでしょうね

2024032208.jpg


ココは「フフフ☆どんなもんだ」って感じかな?

2024032209.jpg


心配ご無用!2匹は仲良しでいつも一緒でくっついて寝ています


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

marimo

お庭の木で戯れるココ&ククさん猫らしい姿ですね♡
タルちゃんは、今から十数年前に一度マンションから脱走して
40日間の放浪生活の末、無事に帰還したのですが、
今では外に出ることすらできないし、
外に出たとたんにビビッて、匍匐前進です(笑)


by marimo (2024-03-22 16:23) 

夏炉冬扇

あそんでいたんですね。
よかった。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 20:19) 

いっぷく

小さいほうが守勢なのは、生きとし生けるものは皆同じですね。
我が家のヒメウズラも、そんな感じです。

by いっぷく (2024-03-23 02:31) 

ムサシママ

marimoさま、こんにちは♪
え~っ!40日間の放浪生活ですか~(=_=)
無事に帰還出来て本当にラッキーでしたね
ご心配されたことでしょう、お察しいたします
可哀そうに余程恐ろしい目に遭ったんでしょうね
匍匐前進、見て見たいです(^^)

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
食足りてでしょうか、この子達は庭を駆け回りよく遊んでいます
血は繋がっていませんが仲良しなんです(^^♪

いっぷくさま、こんにちは♪
小さい子は自分が小さいと認識できているのでしょうか?
鏡で見ることは無いのでそこが不思議です
ヒメウズラさんも同じなんですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-23 10:18) 

ミケシマ

ククとココのじゃれ合い、かわいいですね(*^^*)
血のつながりがなくても(たぶん?)幼いころから一緒だとこんなに仲良しになるんですね。
by ミケシマ (2024-03-23 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

仲良しさん同士のやんちゃなじゃれ合いって感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 12:46) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
追っかけっこをしてじゃれ合って取っ組み合いもして
いつも一緒で仲が良いです
最近、ココがコチョビによく似た動きをするので
チョビの子だと確信をしています
ももちゃんは他猫の赤ちゃんを育てて母の鏡で偉いです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
じゃれ合って遊んでいるのです(^^♪
いつも一緒で仲が良いんです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。